dragonster’s diary

健康的に過ごすには!?

体も大切ですが、心を元気に保ちましょう♬

この前職場から19kmほど離れた新宿駅まで

職場の先輩と自転車で行ってきました♪

 

f:id:dragonster:20190603225438j:plain

 

つい衝動買いしてしまった自転車です(* ´艸`)

安いし、一回はロードレース用の自転車に乗ってみたかったという乗りで

 

f:id:dragonster:20190603225437j:plain

 

普通の自転車なら行きたくないけど、楽で気持ちよかった♪

自転車を持っていろんなところに出かけたい人の気持ちがわかりますね

 


さて本題に入りたいと思います!!!


「心の健康」って思っているより大切なんですよね♪

 

本当に心身一体で心と体はつながっていて、

 体が疲れているときは心がついていかないし
 心が疲れているときは体がついていかないし

自分の心と体のコントロールって難しいですよね(;^_^A

 

運動しないといけないと思うと大変ですが・・・

それは運動が目的になっているから大変なんです!

 

ではなく、買い物に行きたいから、目的地まで歩いていく

     買い物をしていたらいつもより歩いていた

 

これがとても大事♬やりたいことをしていたら運動になっていた!一石二鳥\(^_^)/

捉え方次第でつらいことも楽になります
でも心が健康でないとプラスに捉えられません・・・

だから「心の健康」が大切なんです!

 

f:id:dragonster:20190603225511j:plain

新宿について食事した場所です。おしゃれで期待度マックス!!!!

 

f:id:dragonster:20190603225254j:plain


ラム肉を食べたんですけど最高にうまかったですね!

また仕事頑張れますね♬

 

 

そのためにもまずは「自分のために生きること」が大切だと思っています!

どうしたら楽しく人生を送ることができるか?

どうせ同じ人生を暮らすなら楽しいほうがいいですよね?

 

よく人のために働きなさいと言われますが・・・

あたり前なようで難しいですよね・・・

 

受け売りですが、「自分のために生きれない人は他人のためにも生きれない」

 

確かに私もそう思います。

私も自分が分からなくて、とりあえず人が喜ぶことをしていました。

 

喜んではくれますが、なぜか心が弾まないという時期がありました。

 

仕事の異動がきっかけで周りの人にも恵まれ

 

自分のために働くことで楽しい感覚を学んだこと

 

人のために働くことに対して積極的になれ

 

人が喜ぶ姿を素直に喜べるようになりました♪

 

今では自然と周りの人を見てほほ笑むようになりました!

 

なので、皆さんもまずは自分のために生きてみませんか?

この社会の中で楽しく生きるためには周りの人との関係性は切っても切れないので

周りの人とどうすれば楽しく生きられるのか?

一生懸命考えてみませんか?

 

少しでも皆様の心の支えになれるように私ももっと成長できるように

精進したいと思っています。今後ともよろしくお願いします