dragonster’s diary

健康的に過ごすには!?

まったくもってお金が貯められなかった僕がお金を貯められるようになった方法!第2段

 なんでかわからないけどお金がたまっていた生活から

買いたいものを買いながらお金が貯まるようになってきました♪

本当に恥ずかしながら貯蓄0円だった僕が

この2か月と少し使い始めてすでに20万弱貯まっているということが

びっくりです♪

 

第一段はこれ♪

dragonster.hatenablog.com

 

 

そんな僕が使っているアプリがこれ!!

・自動貯金アプリ|finbee[フィンビー]

 私は千葉銀を使っていますが、ネット上で行うと

 貯蓄口座を作らずともこのアプリを使うだけで

 仮の貯蓄口座を作ることができて、

 使いたいときはすぐに元の口座に戻すことができるアプリ

 ちなみに使っていても特別不正利用等はなさそうです!

・「家計簿 簡単お小遣い帳 - 人気の家計簿(かけいぼ)」をApp Storeで

 基本的にはめんどくさがりな僕でもできるのでお勧め♪

 携帯でできるのでお金を使ったら家計簿を入力する癖が出来たら

 苦も無くできるようになりますよ!

 

 

 

小額からルールを決めて貯蓄出来て

毎日徐々に増えるお金を見ていると減るのがもったいなくなっちゃって

なおさらたまっていきます!!

なんででしょうね、貯金箱とか使ってもすぐ

出しちゃって貯められなかったのにそれが不思議??

 

僕なりのポイント

1.細かい内容はあまり気にせず家計簿を作ること

2.追々買いたいものとか将来のために

  貯めておきたい額を考えてfinbee貯蓄をし始めること

3.貯蓄額は家計簿で支出として考えること

4.近日の予定で使うお金もfinbeeで貯めること

 

ほんとただこれだけ♪

 

世の中に出回っているお金の貯め方って本当にためになりますね♪

良かったら皆様も試してみてください♪

 

ちなみに訪問整体始めました^ - ^

https://mairyu20120902.wixsite.com/-site

 

体のことで聞きたいこととかあれば、コメントいただけたら記事にしますよ♪